HOME>浦和法人会とは

会員サービス 会員企業紹介 新入会員紹介 一般公開イベント 浦和法人会とは

相談サービス

webで「浦和法人会」 入会のお勧め 税について知りたい! インターネットセミナー 暮らしの項目 リンク

法人会とは?
浦和法人会の管内概況・沿革
福利厚生制度
女性部会
青年部会
情報公開
事務局への案内図
動画de浦和法人会
お問い合せ
法人会とは
正しい税知識を身に付けたい。もっと積極的な経営を目指したい、社会の役に立ちたい。そんな経営者の皆様を支援する全国組織、それが法人会です。
現在、82万社の会員企業、41都道県に441の会を擁する団体として大きく発展しています。
税のオピニオンリーダーとしての貢献はもとより、会員の研鑽を支援する各種の講演会、研修会、また地域振興やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っています。
健全な納税団体、よき経営者をめざすものの団体……
これが法人会です。
●理念
 
法人会は税のオピニオンリーダーとして企業の発展を支援し地域の振興に寄与し 国と社会の繁栄に貢献する 経営者の団体です。
税制要望
●法人会のシンボルマーク
 
中央の円は「法人会」のコア(核)である「よき経営者を目指すものの団体」をあらわしています。
 そのコアのもとに集まる「人」の姿を「法人会」の頭文字“h”に合わせ、企業と社会の健全な発展に貢献する団体であることを、力強く象徴しています。
法人会マーク
●法人会の沿革
   
法人会は昭和22年4月にスタートした「申告納税制度」を普及・啓蒙するために発足した納税協力団体です。浦和法人会は昭和26年、 浦和税務協和会として発足し、昭和29年、浦和法人会に改称されました。
 

Thanks For coming to our WebSite! Copyright(C) 2004 Urawa0Hojinkai All rights reserved